ネコ好きが高じてイラストレーターになった、むらよしみの日々の活動
by むらよしみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリ
全体
創作絵本
おしごとイラスト
日々のこと
メイキング
展示会
和ネコ・イラスト
ネコさんたち
和ネコイラスト
おきにいり
ネコごはん
デザイン

着物
ネコイラスト
制作中
配色
和物イラスト
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
お気に入りブログ
ひとりもいいなぁ
他力本願!
「ROMA」旅写ライター...
ひいぽぽタイムスNO.2
mayumi inter...
ベルリン・伯林
笹島式着付け教室 衣香の...
花便り
ありがとうはまほ(う)のことば
トコトコブログ
オール電化生活!カノンと...
ちょんまげブログ
好きな物に囲まれて* お...
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
Sauntering 
夢のかけら ~西洋骨董覚書~
人生とは ?
着物、ときどきチロ美&チ...
♪Princess Cr...
Night Flight...
しっぽはプープー
にゃ~
オフフープ™立体刺繍、フ...
虹色せんべい
エゲレス暮らし
ご褒美はかつお節で
あずきのばあばの、のんびり日記
かぎしっぽと私、時々バイク…
りこ物語
SAKOmama 布絵本工房
俺の心旅
元気ばばの青春日記 気持...
猫ぼっこ工房
今が一番
かげたろうの写楽
よまひごと
今日もカメラを手に・・・♪
In My Life
最新のコメント
おかきさん、ご心配おかけ..
by murayoshimi at 22:06
なんてこと… せっかく..
by p-bluepaper at 05:44
あずきのばあばさん、コメ..
by murayoshimi at 11:32
お疲れ様です! うんう..
by tarohanaazuki at 10:12
あずきのばぁばさん、コメ..
by murayoshimi at 22:35
わあ!猫たちの大名行列!..
by tarohanaazuki at 11:17
かげたろうさん、コメント..
by murayoshimi at 11:25
おかきさま コメントあ..
by murayoshimi at 11:14
御御足大丈夫ですか? ..
by nekosan-syaraku at 10:56
足の具合はいかがですか?..
by p-bluepaper at 10:24
外部リンク
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
絵馬を 100枚描く
at 2017-10-20 19:21
むらよしみ、第二月曜と気づく!
at 2017-10-10 00:09
大名(だいみゃう)行列 完成
at 2017-10-08 23:56
大名(だいみゃう)行列のラフ
at 2017-10-01 23:49
お仕事や、公募展や、絵本教室..
at 2017-09-29 17:06
ファン
タグ
(164)
(151)
(106)
(97)
(78)
(75)
(61)
(55)
(45)
(37)
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

猫展にむけて その4

イラストレーターの、むらよしみです。
c0250618_9311660.jpg

猫展に、参加します
アーツ&クラフツギャラリー コピス
会期
3月3日(日)~3月9日(土)
東京都江東区白河 1-2-12-1F
オープン時間 11:00~19:00
(展覧会最終日は17:00まで)
火曜日&第3月曜日 休廊

在廊は、3月3日、6日、9日。
3日間とも、12:00~17:00です。
c0250618_9163517.jpg
3月7日必着の、ラフ(11場面)作成という大仕事が、入りました・・・。
猫展と、かぶっている・・・・
みごとに、かぶっている・・・・・・・

なんとかこなしたいと思っていますぅぅぅぅ・・・・・

ういろさんは、リンパ節への転移が認められてしまいました・・・・。
昨日から、抗がん剤の点滴を3週間ごとにうけることになりました。
c0250618_9273286.jpg
一瞬、動揺してしまいましたが(承諾書の署名で、3年前の住所を書きそうになって、ボールペンでぐりぐり消してしまった。)
あまり悲観しないようにしています。
だって、本にゃんが普段どおり生活する気、まんまんだもの。
[PR]
by murayoshimi | 2013-02-25 09:38 | 展示会 | Comments(2)

猫展にむけて その3

001.gifイラストレーターの、むらよしみです。
c0250618_16472054.jpg

猫展に、参加します
アーツ&クラフツギャラリー コピス
会期
3月3日(日)~3月9日(土)
東京都江東区白河 1-2-12-1F
オープン時間 11:00~19:00
(展覧会最終日は17:00まで)
火曜日&第3月曜日 休廊

029.gif在廊は、3月3日、6日、9日。
3日間とも、12:00~17:00です。

新作の下塗りがおわりました。
c0250618_16494756.jpg
1枚の紙に、4枚トレースダウンし、水彩絵の具の乾き待ちの時間を短縮します~~。
くるくる回しながら、下色を着けて行くかんじです。

 
[PR]
by murayoshimi | 2013-02-22 16:54 | 展示会 | Comments(0)

猫展にむけて その2

イラストレーターの、むらよしみです。
c0250618_22181217.jpg
この、「猫」文字がすき053.gif
猫展に、参加します
アーツ&クラフツギャラリー コピス
会期
3月3日(日)~3月9日(土)
東京都江東区白河 1-2-12-1F
オープン時間 11:00~19:00
(展覧会最終日は17:00まで)
火曜日&第3月曜日 休廊
001.gif在廊は、3月3日、6日、9日。
3日間とも、12:00~17:00です。

新作4点は、制作中です。

今日のういむーういろと、ムースの略称。この呼ばれ方は、ういろさん大きらい)
c0250618_22223144.jpg
ムース:なぜか、ケージの中から、ういろたんを見つめるぼくでつ。
ここからだと、あんまり唸られないでつよ053.gif

そこは、ういさんの緊急避難用に、準備したのだけど・・・・
ムーくんが、なんだか、避難してるよね。
c0250618_22255871.jpg
ういろ:おにゃかが、スースーするにょよね・・・

045.gifあと、2週間くらいすれば、バリカンでそっちゃったところも、自慢の白いモフ毛が、生えそろうよ。

 
[PR]
by murayoshimi | 2013-02-21 22:35 | 展示会 | Comments(0)

猫展にむけて その1

001.gifイラストレーターの、むらよしみです。

猫展に、参加します
アーツ&クラフツギャラリー コピス
会期
3月3日(日)~3月9日(土)
東京都江東区白河 1-2-12-1F
オープン時間 11:00~19:00
(展覧会最終日は17:00まで)
火曜日&第3月曜日 休廊

045.gif在廊は、3月3日、6日、9日。
3日間とも、12:00~17:00です。

042.gif今日は、ラフを描いていました。
4枚新作を展示したいのだけどなぁ・・・・
今のところ、3つのラフはだいたいできました。
c0250618_23374340.jpg
のの太郎と桃花
Photoshop CS5で、ガシガシと制作。
なんとか、明日までに、もう1作。

ういろさんは、抗生物質を、お湯で溶かしたもの+生缶のお汁を 
  ものすごくシブシブ舐めています。
008.gifあと3分、シブシブ舐めてほしい!

 
[PR]
by murayoshimi | 2013-02-19 23:49 | 展示会 | Comments(0)

むらネコ&むらびっとイラストと、近況

イラストレーターのむらよしみです。
いいこの、いいこのういろさんは、
退院して4日目に、豹変してしまった。
怖い思いをして、痛い思いをして、
それでも、動物病院で、みんな(入院中のワンにまで)にフレンドリーに接し
「いいこ053.gifいいこ053.gifこんなに性格いいこははじめて053.gif
といわれていたけれど、
002.gifエリザベスカラーで、おなかをなめられないし、
008.gifおまけに、歩きにくいし。
020.gifごはんのなかに、にっがいトコロ(抗生物質)あるし。
015.gifぺぺっと、吐き出したら、よしみが口の中に、いれてくるし、
013.gif病院にも、けっきょく通うし、
022.gifよしみは、病院のまわしものなのか??
イライラが、たまっていってたのは、わかってた。

で、白い糸の方だけ、抜糸の日・・・・

031.gif大暴れ
看護婦さんが、先生の補助に、1人、また1人と増えていき、
ういろちゃんこれは?」
と、診察台にだしてみた かつおぶしも、宙を舞い・・・・・

ういろさんは、こうときめたら、徹底して頑固なところがある。
本音をだせるくらい、順調な回復ぶりなのかな。

いつも、いいこじゃなくってもいいんだよ。
でも、
033.gifどうせ くすりはいってるにゃから、ごはん食べにゃいっ」と、
完全に拒否するのやめて・・・
ちょっとだけでも、食べてみ?

Cafe Piccoloさんの、HPイラストを制作させていただきました。
物語になっているんですよ。
c0250618_21442567.jpg
おひとついかが?
第2場面:RARAちゃんが、RURUにチーズケーキを味見させちゃうシーン。
手描きイラストを、Photoshopで、加工
Cafe Piccoloのチーズケーキは、クリームチーズずっしり
045.gif小麦、生クリーム、牛乳は、使ってないんですって!

 
[PR]
by murayoshimi | 2013-02-18 22:04 | おしごとイラスト | Comments(0)

ういろさん、絶食する

c0250618_23592238.jpg
ういろさんは、パステル三毛さん。
まっしろいモフ毛の上に
色の薄い茶色、薄い薄い茶色、
真っ黒いところと、グレーが混ざって、シマシマのもようが、
パッチワークのように、
気ままに ぽんぽんと、載っている。

身体能力は今まで暮らしてきた3匹の中では、いちばん高いのに、
ものすごく、マイペースの、天然キャラ。
さっき、絶食が始まって、ごはんや、お水をかたづけてしまったのに、
まったく気づいていないみたい。
のんきだなぁ。

先週の日曜日の夜、
イラストを描いていたら、「テーブルに乗る053.gif」というので、抱き上げたとき、
おなかに、ぽつぽつと、しこりがあるのがわかった。

まだ、9才9か月なのに、
かぜひとつ、ひいたことないのに

翌朝、ダーリンが調べてくれた、腫瘍、癌治療に力を入れている、動物病院へ!

009.gifできるだけ早く!!

とお願いして、2月10日に入院、手術していただけることになりました。

ムースも、おつきあいで、絶食です。
[PR]
by murayoshimi | 2013-02-10 00:24 | ネコさんたち | Comments(5)

これからの、展示会

017.gifイラストレーターの、むらよしみです。

001.gif猫展に、参加します
アーツ&クラフツギャラリー コピス
会期
3月3日(日)~3月9日(土)
東京都江東区白河 1-2-12-1F
オープン時間 11:00~19:00
(展覧会最終日は17:00まで)
火曜日&第3月曜日 休廊
ギャラリー・マダムの、みどりさんは、すてきな方です。
和ネコシリーズを、これから制作、展示しますよぉ!

003.gif第1回 Kunstwerk Winkler 画廊展に、参加します☆
会期
4月26日~28日と、
6月1日~14日までの17日間

Winklerは手作りの高級額専門店だそうです。
そしてギャラリースペースを持っていて
場所はベルリンの中心地、
Friedrichstrasse(フリードリッヒシュトラッセ)にあり、
観光客が立ち寄るところで
たくさんの人の目に触れる機会がありそうです~。

いかに、自分の作品で、気持ちを留められるかが、
作家の第一課題ですぅ。
またまた、TERADA Projectさんに、おせわになります!!
こちらにも、和ネコシリーズを、はりきって制作して行きたいと思っています。

c0250618_035215.jpg
ムース:やたら、文字ばっかでつ。

 
[PR]
by murayoshimi | 2013-02-07 00:32 | 展示会 | Comments(0)